6出産は普通分娩?無痛?

計画?帝王切開?何だった?目




一度しかしていないので

どれが普通なのかわかりませんが…


切迫早産で入院。

毎日24時間のウテメリン点滴を開始。


後々、心不全を起こしてしまった為に

計画分娩に変更!

出産は、産婦人科医勢揃いの金曜日!


それに向けて

陣痛を起こすための点滴に切り替え

子宮口にバルーンを装着。


陣痛が定期的になってくると

分娩室へ…

産道で引っかかるカカトと格闘すること4時間

元気に生まれてきてくれました




それと並行して

わたしのカラダは

心不全を起こしており…


すぐに抱いてあげるだけの力もなく

ただただ震えながら電気毛布にくるまり

生まれてきた我が子を眺めるのみ。




母乳で育てたいわたしの気持ちとは

反比例して、思うようには出ず…


飲めないおっぱいを吸うのに疲れ

体重が減っていく我が子。

青ざめてゆく私。


それでも諦められなくて…

消灯してから、おっぱいマッサージしたっけ。

けど、現実は厳しいもので

「つぎの出産は諦めたほうがいい」

と宣告されました。




カラダのために

生理を止めよう…子宮をとろう…

その現実は受け止められなくて

今も、あります。


あれ?これって

普通分娩なんですかね^ ^;







乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印