最近は不妊治療脳でなくなってきて、検索とかブログからも遠のいていました。

仕事に関しては、本当に管理者が無責任すぎて、早く不妊治療を終えて真っ当なステーションで働きたいと強く強く願うのみの毎日です。

「他人の幸せを叶えることで自分が満たされる」というのは、広義でまぁ悪くはないですが、彼女の場合、看護師主体の看護でアイデンティティを確立したり、承認欲求を満たしたいという想いが透けて見えるので、それはプライベートでやってくれ!と思います。


こんなクズステーション一刻も早くやめたい!!


ただ. . . . 受診への理解あり、給料が良く。

不妊治療にはお金も必要で。。。

利用者さんも少ないので直行直帰のメリットが。。。


あー、早く転職したい。

良い看護師さんに揉まれて仕事したい。



おっと、話がそれすぎました。


先月の採卵⑨から、連続採卵を視野に低刺激へ。


結果は

4個のうち、結局3個受精。

そのうち1個が珍しく精子が2個入ったのか初めての3PNっていうやつで✕!

残り2つの内1個が、3日目7分割へ。

もう1個が6分割で胚盤胞目指すも、BL2でストップ!

初期胚7分割のグレード3のみ凍結。


貯卵はこの初期胚のみ。


そして、43歳。

いつまで不妊治療するか問題について夫と話す。

とりあえず今年はやりきって、年末に再度話し合うことに。 

夫が「今しかできないから。」

「(貯金がなくなっても)不妊治療やめたらすぐ貯まるよ。」と言ってくれ、貯金を溶かす覚悟をしました!!


採卵⑩

2つ見えていた卵胞はD8で消失。D8で新しく出てきたのか?5ミリ1個…おわったなーと思ったけど、1個でも取りに行くと夫婦で決め、20ミリに育ったことは確認して、本日いざ採卵へ。

土曜日にE2が400近くあり、もう1個卵胞があったりして!!と期待しながら、本日採卵。

2個取れました!

でも1個は小さいらしいし、今回はゼロもありえるかな。。。

まぁもうやると決めたしね!