ビブラマイシンとプラノバールでだいぶ胃袋をやられていた私。

昨日やっとプラノバールを飲みきりましたので、生理がくれば移植周期です。


不妊治療を再スタートしてからは、知識を授けてくれる鍼灸の先生や漢方の先生など、心強いサポーターとの出会いがあり、前みたいにメンタルやられず、かなり前向きに通院できています。

もう今回妊娠できなくとも、それは運命。

その時は、私には違う使命があるなって思っています照れ

そういう意味では、どんなにしんどくても仕事を手放さなかった過去の私にも感謝!


ですが、常に不妊治療の終わりを意識しながら、やっております。


最近は「終わり」後、どう生きていこうかなーなんて考えていますので、今日は妊活と異なる「お仕事」中心の記事になります。

気にされない方はお進みください。






私は訪問看護師。

毒親に育てられた唯一のメリット、私の武器。

それは、星観察眼と感性お月様が養われており、直感が当たることです


おこがましいけど本当に。


だから予防的に動けるし、皆さんの役に立てている実感もあります。

前職を退職する時に、「ついていきたい。」という利用者さんが何人も出て、前の事業所は私を悪者扱いに笑い泣き

その時の管理者は看護センスが良いのに自己愛が強く、スタッフのレベルの低い事業所でしたから、もういいやって。


その時にふと「退職したら、不妊治療再開しようかな。」

なんて思ったわけです。


で、そんな時に今の管理者から新規オープンしたばかりで助っ人がほしい。

かなり良い条件(給料、通院への理解)を出すから来ないか?と声をかけてもらいました。


正直、この管理者の能力なんて微塵も期待していませんでした。

現場は全く想像していた通りで。


「訪問看護とは言えないだろ、これ。利用者さんにとって利益ないわ!」ってすぐに感じましたし、同業者や他職種ともに「なきむしりっくんが管理者やればいいのに。」とも言われました。


こそこそダメなところを訪問して直していき、先日は管理者に真っ向から意見しました。

利用者さんの生活や健康を守るためです。

それだけ、私たちの判断や助言は責任が重たいのです。大げさではなく、関わる人の人生を変えてしまうこともあります。


つまり、今の私は・・・。

不妊治療を継続するためだけに、スキルアップできないくそみたいな職場にいます爆笑www


なので、治療を終えたら・・・・


大手へ就職してもまれてみようと考えています。

そして、在宅ケアの認定看護師もとりたい!

って考えていますおねがい


ただ、認定看護師をとることに関しては、他県へ通学しないと無理でして。

子供も小さいし現実的ではなく、毒親の力も借りなければ難しいでしょう。


でも治療を終えたら、私が持っている力を存分に使いたおす人生にしたいです乙女のトキメキ

勿論、家族の幸せが最優先ですがおねがいおねがい

バランスとりながら、実現したいです!