本日、採卵後の生理初日。

移植周期のための受診です。

予約なしだったためか、いつもの先生ではなく、一瞬動揺しましたが、前回私が培養士さんに色んな質問をしていたためか、そこをくんでくれて、色んな提案をしてくださいました。


私の凍結胚は

・保険周期の5日目胚盤胞(4BC)  1個

・今月採卵した自費周期の初期胚7分割  1個


これだけです。


結論からお話しますと


保険は放棄して、自費で二段階移植することにしました。

お金じゃなく、これだ!って思考がピタッとつながったというか。

目を疑ったんですが、3日目初期胚7分割が凍結まえに9分割になってたんです!!!


まじか、過去一良い分割じゃないか!!と。

この結果が私の背中を押してくれた。



不妊治療を一年お休みしていたため、実質一年半以上ぶりの移植です。


4月末頃の移植です。

生活を見直そうの1ヶ月です。


分割が良くなってきたのは鍼灸のおかげ、絶対!