前の病院で子宮鏡検査をした時のお話。

「ふーっ!!ふーっっ!!」と息んでるのかってくらいの呼吸をしながら、最後は「もう抜いてくれぇぇぇぇえええええ!!」と叫びそうになるほど痛かった記憶がありまして。

先生には「生食が入ってるだけだよぉー。」と言われましたが、頭ん中は「せいしょく~?ほんとに"ぃいい??ナンコレ、圧。圧。とにかくいだぁぁいい!!!」でした。

その時はマイクロポリープがあると言われ、「今回の生理ではげますよ。」みたいな説明を受けましたが、その後検査をしていないので、本当にポリープがなくなっているか気になってて。

今の病院でドキドキしながら、検査してもらいましたが、生理痛+αくらいの腹痛?で済みました。

結果異常なし。


次周期移植かと思っていましたが、今週期もいけると。

こんな日がくると思ってなくて、準備してないのも恥ずかしかったのですが、今日風疹抗体の採血してもらいました。

前回の妊娠中に抗体が低く、産後ワクチン接種しましたが、それから4年経っていて怖いです。。

うまくいけばバレンタインデー付近の移植。


もう一回、赤ちゃんを抱きたいなぁ。