今週末は、サラリーマンは三連休でしょうか?




私も三連休~~おねがい



まぁ初日の金曜日は…

お家でカタカタパソコンで仕事の書類作ってましたが笑

(社蓄ですね、これは完全にガーン



平日は、日々の業務に追われて中々書類作りまで手が回りませんあせる


ですので連休の時は結局仕事をするはめになりますえーん



働き方改革とやらで、



残業ダメ


休日出勤ダメ



それしないと仕事終わらないんだわよ!と現場で働く者としては考えますが~汗



社会がそうであるなら仕方ありませんよね~

これ、破り続けると国から罰則もあるとかショック




別にいいんです、それならそれで。

でもね、偉い人たちは指示するだけじゃないですか?

仕事で日々いっぱいいっぱいな上に、無駄な書類作りをさせ過ぎの会社だなぁと思うんです滝汗




毎月毎月、出さなければいけないもの


月次報告書
(今月どのような活動をしたのか一覧にして出します)

来月次予定報告書(笑)
(来月どのような活動をするのか一覧にして出します)

カイゼン書
(毎月カイゼンを行って、金額に換算して計上します)

会議議事録
(ほぼ毎週色々行われる会議の議事録)

などなど。


現場のものが日々の業務に追われながら、この書類を作ろうと思うと、定時では帰れませんあせる
















定時で帰れと言うなら
無駄な会議を辞めて
書類作りも減らしてくれ~笑い泣き











と、まぁ、愚痴が止まりませんが
昨日で書類作りは終わったので、本日はまったりしてます音譜



大好きな《おっさんずラブ》の映画版を観ながら…昼飲み🍺





そこから、お散歩へ






海が綺麗だ~🏖






心も洗われます照れ






明日はちょっとサロンなどにも行ってリフレッシュ予定です



うちの会社の甚しい男尊女卑は腹が立ちますが…


リフレッシュは女子の方が上手ですよねラブラブ絶対






にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング