マスク不足が叫ばれる中……




今度は

トイレットペーパーあせる





私は買い占める気も無く、あと2ロールしか無くなったのでドラッグストアへ出向いた所……






無い!!



とにかく、ぺーバーというペーパーが無いえーん






10件ほど回って……
1人1パックのティッシュペーパーだけ見つけました💦(ティッシュペーパーも後2箱だから助かった💦)



その後も多方面回ってみましたが
見事にありませんでしたあせる





そして、マスクの時もやったんですが、
念の為、ネットを見たら、
また売り切れ売り切れ滝汗
売り切れのオンパレード



残ってるのはお肌に優しいのか知らんが、
お高いのばかりでしたショック




これからまた値上がりして行くんでしょうね💦

転売屋は罪として罰していいんじゃないでしょうか??





一国の長が、
「在庫は充分にある!」

と言ってますから!




無駄な買い占めはやめようよ~えーん

必要な人に行き渡るように
1件に1パック(1パックも色々12個とか18個とかございますが)お持ちの方は御遠慮願いたいあせる




明日、誰かがお腹壊したら……
我が家は終わりですダウン







私の仕事は、製造業です。


いわゆるトヨタ方式、
ジャストインタイム。

必要な時に必要数を作る!

在庫は悪だ



と方針を出してます。

が、

しかし、この事態を見ていると、


必要最低限の在庫って必要なんじゃないか?
と改めて思います。




矛盾してますが……


余裕のある時の余裕のある方針なのかな?
と深く考えてしまいました。




とにかく、コロナウィルスで闘病中の方の回復を始め
この異様な自体が、1日も早く収束して欲しいと切に願います。






PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ