パットしないお天気でした。

雨は降りませんでしたが、薄暗い曇りだし、

それでもベランダに洗濯物は干しました。


前日に買いだめしたので、昨日は買い物に行きませんでした。


お昼頃に、メダカに餌やりをしていますが、

すばしっこく餌に飛びついていましたが、最近は落ち着いています。

涼しくなってきたからでしょうか。

水面にもいないしね。


親友と、

近所の農園にサツマイモ掘りに行く予定で連絡を取り合っていましたが、

農園のHPに急に予約ページがあがるんです。

昨年もそうでしたから。

もうそろそろ始まるかな?と思いチェックしていたら、5,6日の午前中の予約ページがあがっていました。


5日の午前中は私の診察日で行けないので、6日の10時に予約しました。

親友と都合が合わず、6日は母と私だけで頑張って掘ってきます。


昨年は、

15時までやっていたし、11月の中旬まで冬野菜収穫とかぶっていたので、

10月下旬までは大丈夫だと思うのですが…。

連休もあるので、姪っ子ちゃん達も来るかもしれません。


体調を整えていかないといけませんね。


週間天気予報では、なんとか持ってくれそうな感じなのですが、どうでしょう。

ドロ土は掘りたくないですよ。

雨天中止も嫌ですよ。


3日は、区の健康診断ですが雨なんだよね。

9時半からですが、30度ないし何を着ていけばいいのか。

着脱しやすくないと面倒だしね。


今晩は、KAT-TUNの円盤を観ています。

中丸くんが無期限活動中止だから、

亀梨くんと上田くんで頑張るしかないもんね。

応援していますよ。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に包まれます。

敦司さん、また会いたかった…。