雷雨予報が出ていましたが、16時に雷鳴が2回だけ。

午前中、晴れ間が見えていたので、洗濯を済ませました。

昼食後に全部、とりこみましたよ。


青空ではないので、雲行きを気にしながら何度、玄関を開けたことか。


メダカに餌やりをして、何匹いるか確認したいのですが、把握しきれていません。


夕方、シャワーを浴びてから、ヘアカットしました。

肩より少し長めになっていましたが、やっぱりショートが楽だなって。

また、あごラインのボブになりました。

そして、前髪も作りました。

ずっとセンター分けをしていたので、それが癖づいて、

パカッと割れてしまいますが、それもありでしょう。


まだ暑い陽射しがあるから帽子をかぶるし、

前髪は気にしている場合じゃないしね。

天然パーマなので、ウネウネするだけです。


今月中に、ブリーチをして、ストレートパーマをかけようかな。

前回は、5月だったしね。


思ったより白髪が目立ってきて、ブリーチでは隠しきれなくなってきたかな。

かといって、美容室には行けないから自分でやらないといけないしね。


今週末、姪っ子ちゃん妹が通っている保育園の運動会で、母が行きます。

2,3日中に白髪染めをします。

お風呂場でね。

私の役目ですから。


今晩は、浜崎あゆみちゃんの楽曲を聞いています。

歌い方も変わり、高音が出づらくなって、

昔のままとはいきませんが、好きでいますよ。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に沁み入ります。