猛暑日になりましたね。

今日もまた汗だくな日になりそうで。


午前中から暑かったので、買い物に行くのはやめました。

夕方でいいねと。


メダカの水を取り替えてから餌やりをしますが、

最近、たて続けにメダカがお星様になってしまっているんです。

寿命がきたのか、水温が高いのか、原因は分かりません。


以前なら、稚魚が泳いでいたのですが、最近は太ったメダカを見ないので、

産卵もしていないと思われます。


夕方になっても暑かったので、買い物に行くのはやめました。


テレビの細かい設定をしました。

取扱説明書が薄くて、分からないところはwebとだけ記載してあります。

webまで頼ることはありませんでしたが、

母は、そのwebとやらが分からない人はどうすればいいのよ、だって。

その通りだと思います。


あとは、電話帳登録だね。

家族と親戚くらいだから、すぐ終わるかな。

FAX機能付きの時は、野球部の部員の電話番号も登録していたけれど、

もうみんな大人になっちゃったしね。

勝手にスマホでやり取りするでしょう。


今晩は、タッキー&翼の円盤を観ています。

テレビのインチが大きくなって見やすいです。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に包まれます。