8時半に義弟と三女が迎えに来ました。

姪っ子ちゃんたちは、わーい!と喜んで、

玄関先で、お世話になりました、と大きな声で帰って行きました。


日曜日の朝から、プチご近所迷惑的な感じです。


10時からスイミング教室があったので、お迎えが早かったのです。

いつもなら、お昼とか夕方ですから。


姪っ子ちゃんたちは、夕方から近所でお祭りがあると言っていたので、

張りきって行ったことでしょう。

雷雨も無かったことだしね。

かき氷は絶対食べる、と言っていました。


晴れていたので、ベランダに洗濯物をめいいっぱい干しましたが、

午後になって怪しい雲が出てきたので、乾いているものから取りこみました。


姪っ子ちゃんたちが来た時に買いだめをしていたので、

昨日も買い物に行っていません。


今日は台風に備えて、買い物に行かないといけません。

月曜日には広告が入らないので、スーパーのはしごをして、

目ぼしいものを買ってくる感じです。

特価品が陳列されている場合もありますし。


なんだか疲れてしまって、母とお昼寝をしてしまいました。


先日買ってきたハンディークリーナーは使いましたが、

固定電話の設定はまだしていません。

夜にするもんじゃありません!って母に言われました。

お昼寝前にすればよかったんですね。


今晩は、大黒摩季ちゃんの楽曲を聞いています。

ブラックペアン2に、まさか出演するとは思っていませんでした。

声が似てると思って凝視したら、大黒摩季ちゃんだったのでビックリしました。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に抱かれます。