真夜中の大雨で窓は開けられず、扇風機を点けて寝ました。

朝方も土砂降りで、自転車を見に行ったら、カゴから雨水があふれていました。


でも、そのまま。


お昼頃に2回、雷鳴が。

ひどくなるのは嫌だなぁと思ったけれど、2回だけですんだのでよかったです。


夕方までに、降ったり止んだりの雨。


台風が通過している感じではなく、ただの雨の日って感じ。

風が吹いたわけでもないしね。


ニュースは台風情報ばかりだけれど、

我が家の地域には引っかからなかったのかも。

家も被害が出るような風速ってニュースは、どこへいったのやら。


買い物は済ませてあったから、

家にいたけれど、停電にもならなかったのでよかったです。

停電情報で、お昼には夕飯の準備も一緒にしたけれどね。


今日はまた、ものすごく暑くなりそうですね。

午後は雷雨予報が出ているし、午前中に買い物かな。

それとも、家にあるもので賄っちゃうかな。

母の気まぐれで決まります。

あとは、体調とかね。


今晩は、Snow Manのシングルを聞いています。

11枚もあって、さらに両A面シングルになっているのもあるから、

聞きがいがあります。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声をしまいます。