午前中から35度近くになって、買い物には行きませんでしたが、

母が手土産にと、バスで和菓子を買いに行ってくれました。


14日に入籍する息子くんと彼女。


彼女のご両親とお食事をするということで、かに道楽へ。


母と私は最寄り駅からタクシーに乗り、30分早く着きました。

息子くんは彼女のご両親の送迎をしないといけなくて、

高速にのったらしいのですが、出口付近で事故渋滞にはまり、

30分くらい遅れると連絡がありました。


彼女のお父さんが障がいを持っていて、

タクシーに乗れる私より、彼女のご両親の送迎を優先したんです。


お店の方に言ったら、大丈夫ですよ、と言われ、母と私は席に案内されました。


席だけの予約だったので、お料理のオーダーは息子くんと彼女に任せました。


かにだらけで、お腹がいっぱいになりました。

デザートまでは辿り着けず、帰り支度を。

その時に、母が買ってきてくれた和菓子を渡しました。

爾比久良(にいくら)という和菓子で、割と有名なんですよ。


息子くんはバツイチなので、今度こそ永遠の愛を誓ってほしいと思っています。

見守ることしかできないからね。


式や披露宴は未定ですが、できれば式だけでも挙げてほしいな。

彼女がお人形さんみたいに可愛いので、ドレスでも白無垢でも見たいなと。


私は超久しぶりにヒールを履いて、まんまと両足に靴擦れができ、

ストッキングも破れました。

スニーカーでも靴擦れを起こすくらいなので、位置が悪いんでしょうね。

当分は、ぺったんこサンダルしか履けません。


20時からYouTubeでBUCK-TICKのライブ配信を見ていましたが、

22時半にブチッと終わりました。

メンバーの紹介をしていたのに、時間的に強制終了だったのでしょうか。


今晩は無音です。

涙しながらライブ配信を見ていたので、疲れてしまいました。


でも寝る前は、敦司さんの声で入眠したいです。