暑さが和らぐことはなく、涼しさを求めています。


お隣さんの長すぎるアイドリングが気になりますが、

この一角の主状態なので、誰も何も言いません。

ただ、お母さんのことは言います。

先日も、病院に付き添ってほしいとお向かいさんに頼んでいるからね。

自分で病院に置いていって、帰りはタクシーで帰ってくるようにすれば、

何の問題もないのに、お向かいさんに頼むのは違うでしょ。


もっと前は、転倒して、母が付き添って救急車に乗っていったからね。

もう足腰が弱いから、杖だけでは歩けないのよ。

シルバーカーでも危ない感じです。


一人で買い物に行くことはなくて、息子さんが買ってきてると思います。

食事の用意とかはしていると思うんだけれどね。


昨日は買い物に行くことなく、あるもので賄いましたが、

今日は暑い中、行かなくちゃいけないかな。

ずっと家にいるわけにもいかないしね。


熱中症に気をつけて、リハビリがてら外出するのは私の使命です。


目からの紫外線でシミの原因にもなるから、サングラスは必須ですね。

でも、マスクもしているから蒸れるのよ。


またコロナが流行ってきているみたいだから、

予防接種はしていたけれど、免疫はあるのかな?

65歳以上は、接種券が送付されてくるみたいなことを耳にしましたが、

母は、副反応がそこそこ厳しかったからどうしようかしら?と。


今晩は、L'Arc~en~Cielの楽曲を聞いています。

バンドブームの頃の楽曲が好きかな。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声にやられます。