35度近くあると、話すのも疲れてしまいます。


朝からドタバタで、お隣さんが調子悪いから病院に付き添って、と。

でも、付き添いを頼まれたのは我が家のお向かいさんで、

タクシーがつかまらなく、電話しても、近くにいない、とか、

1時間後の予約で承れますが、とか、大変でした。


私がタクシー会社のアプリ登録をしていればよかったのですが、

役立たずで、タクシー会社に電話しても、同じことを言われるし、

お向かいさんと外でやり取りしていたので、汗だくでした。


10時で32度あったからね。


お隣さんは母よりも年上で、80代です。

数ヶ月前には腕を骨折して入院しています。

足も悪く、シルバーカーがないと一人では歩けません。


50代後半の息子さんがいるのですが、

仕事があると言って付き添ったりはしてくれません。


仕事?と思いますよね。

赤の他人が付き添うって、どうなのよ!って思いますよね。


骨折をした時は、救急車を呼んで私の母が付き添いました。


早めに買い物に行こうとしていたのですが、

10時前からドタバタが始まったので、買い物は諦めました。

夕方に行けばいいね、って。


お昼過ぎに、タクシーで帰ってきたのが聞こえたので、外に出ました。

問題はないと帰ってきましたが、付き添いの大問題があります。


夕方になっても気温は下がらず、家にあるものでいいねということになり、

買い物に行くのはやめました。


夕方前には15分ほど通り雨が。

全然涼しくなりませんでしたが、エアコンの中にいたので快適です。


今日もまた猛暑日になりそうですが、いつ買い物に行きましょう?

午前中に行くか、夕方に行くか、朝の気分で決まりそうですね。

陽に当たっておかないと、

日曜日のトウモロコシ狩りに耐えられなくなりそうだしね。


今晩は、Snow Manの楽曲を聞いています。

一昨日のFNS歌謡祭では、ラウールくんが腰を痛めて、メンバーと同じようには踊れていなかったもんね。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に沁み入ります。