暑かったですね。

窓を全開にして網戸で寝ていますが、夜中だというのに鳥が鳴いていました。


午前中に買い物に行きましたが、湿度があり、気温も高く、

最寄り駅周辺のスーパーまで行くのに、汗だくです。

スーパーのエアコンで涼み、はしごをしながら帰ってきました。


母と私はマスクをして外出していますが、蒸れて余計に暑いです。

一応、夏用のマスクをしているんですけれどね。


18時に、トウモロコシ狩りの予約を取りましたが、15分ほどかかりました。

平日は予約なしでいいのですが、土日は完全予約制なんです。

一瞬フリーズしたので、駄目かとも思ったのですが、

急いでやり直し、取ることができました。


30分ほどで予約分は全部埋まり、当日は混むことが予想されます。

私たちは、7日の10時40分の予約を取っています。


昨年も混んでいたし、一昨年は予約が取れなかったしね。


秋口にはサツマイモ掘りがあり、その後には冬野菜収穫が待っています。


トウモロコシ狩りもいいですが、キッチンカーも来ているので、

今年もまた、苺削り氷を食べたいです。

時間的に並ぶとは思うけれど、食べないと終われません。


昨年の教訓を生かして、今年は奥のほうまで行って、

トウモロコシ狩りをしたいと思います。

昨年は、手前のほうで茶色いヒゲのトウモロコシを狩っちゃったからね。

奥まで行ったら、立派なトウモロコシがあったので後悔したのを覚えています。


楽しみがあるっていいですよね。

私のリハビリにはちょうどいいです。


今晩は、大黒摩季ちゃんの楽曲を聞いています。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声で癒してもらいます。

暑くても、よく眠れるようにね。