暑くて暑くて、エアコンを稼働させました。

34度なんて、猛暑日とほぼ一緒。

気温差がありすぎて、外出するのも家にいるのも、体がビックリしちゃいます。


覚悟して、買い物に行きました。

自転車を引いて行きますが、

ハンドルもサドルも熱を持って、触りたくありません。


最寄り駅周辺のスーパーの駐輪場は、

商業施設になっているので屋根がありますが、

屋根がない駐輪場もあるので、昨日みたいな日に短時間でもとめていたら、

大袈裟に言ってヤケドしそうです。


夜、息子くんから電話が来て、彼女ちゃんと寄るから、って。

そして、俺が小さい頃の写真が見たい、って。


母がアルバムを持っていたので、それを見せました。

私が、自分用と母用にと焼き増ししていたんだよね。


でも、息子くんが4歳のときに私が倒れて持病持ちになってからは、

母が色々な所に連れて行ってくれていて、写真も残っているので、

良かったなぁと思います。


まだまだ写真はあり、私がしまいこんでいるので、

片付けの時に出してみようと思います。

きれいにアルバムに挟んでいないような気がするんだよね。


時間はあるので整理すればいいのに、後回しにしちゃっているのよね。


中学野球の時は、パソコンに取り込んで、CD-Rに焼いて、

部員にも配ったりしていたからね。

その頃は、一眼レフを持って、練習も試合も見に行っていたんですよ。

応援の声出しは、これでもかというくらいの大声でしたから。

私だけではなく、他の保護者も大声ですよ。


みんな自分の子供みたいに、苗字ではなく名前で応援していましたから。


今は草野球をしたりしているみたいなので、

息子くんにも、参加すればいいのに、と言っているのですが、

野球はもういい、と返されてしまいます。


息子くんの彼女ちゃんは、お人形さんみたいで可愛いです。

お化粧の仕方も綺麗です。

今風のね。

爪も凄いですよ。

一緒に帰省した時は、キティちゃんが付いていましたから。


今晩は、Snow Manの楽曲を聞いています。

夏クールはドラマに出てくれるので、

バラエティーも合わせれば、楽しみな日が多いですね。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に打たれます。