夜中から降り始めた雨は、21時頃まで降っていました。

日中は雨音もすごくて、テレビの音量を上げました。


自転車カバーにも雨水が溜まっていたけれど、

傘をさしてまで雨水を流すことはせず、夕方、小雨になってから流しました。

あまりの量に足元が濡れました。


玄関が汚れていたので、ついでに雨水で洗っちゃいました。


昨日は20度くらいでしたが、今日はまた30度。

体がついていきません。

体調を崩しそうになりがちだけれど、踏ん張らないとね。


先日、ヤングコーンの詰め放題に行き、

ご近所さんにお裾分けをして、

残りは冷蔵庫で保存していましたが、食べ終わりました。


ヤングコーン自体にヒゲを巻き巻きして、レンジで3分チンすれば、出来上がり。

シンプルに食べても、じゅうぶん甘いです。


おすまし汁も美味しかったでよ。


小麦粉をまぶして揚げ焼きにもしましたが、

ヒゲがあんなに美味しいとは知りませんでした。

農園で、ヒゲの食べ方を聞いてきて良かったです。



来月は、とうもろこし狩りです。

予約制だから、7月になったらHPをチェックしないとね。

キッチンカーが来たり、農協さんが来て野菜を販売したりもするから、

自転車のカゴはいっぱいです。


晴れてくれるように、てるてる坊主を作らないといけないかな?


一昨日、帯状疱疹の予防接種をしましたが、副反応は出ていません。

鈍痛もないし、腕はグルグル回せます。

怖くて、まだ触れないけれどね。


今晩は、KAT-TUNのシングルを聞いています。

3人になっても応援していますよ。

ファンクラブにも入っているしね。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に打たれます。