暑くて暑くて、湿度も高くて、ボーッとしてしまいます。

熱中症対策は水分補給ですが、我が家ではルイボスティーを愛飲しています。

もう30年くらい飲んでいます。


キッカケは、バイト先で一緒に働いていたお姉さん的存在の人に勧められて。


苦手な方もいるだろうけれど、私は外出時もルイボスティー持参です。

季節問わずね。


買いだめをしていたので買い物には行きませんでした。


今日、私が帯状疱疹の予防接種を受けるから、

その帰りに買い物してくればいいしね、ってなったのです。


母は2回接種したけれど、私は1回だけにします。

副反応が出なければいいけれど。

今までの予防接種で、腕が痛いくらいで済んでいるから、

今回もその程度にしてほしい。


先日、KinKi KidsがKinKi Kidsになる前に、

主演だった映画のエキストラをしたことがあるって書いたでしょ。

その話を少し。


ボイストレーニングをしながらお芝居の稽古をしたりもしていたんです。

高校2年生のときくらいからかな。

そして、19歳の時にエキストラのお話が来て、

茨城県の山奥にバスで連れて行かれ、1泊2日で宇宙人になったのです。


新宿の映画館で観ましたよ。

エンドロールに名前が流れているのも確認して喜んだのを覚えています。


ボイストレーニングは、20歳で怖い思いをして辞めてしまいました。

それからは、もっぱらカラオケで歌うくらいです。

大好きだった歌うことを辞めたのは、今でも後悔だけが残っています。

でも、それ以上に怖い思いをしたのはトラウマです。


今晩は、元ジャニーズメドレーを聞いています。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声に沁み入ります。