天気予報、ハズレましたね。


分厚い雲の中、買い物に行きました。

スーパーとドラッグストアのはしごです。

雨が降りそうで降らない感じだったので、セカセカ買い物をしました。


あらかじめ買うものを決めていたので、早かったですよ。


今日こそは朝から暑くなるみたいなので、

紫外線対策はしっかりしないといけませんね。

アスファルトからも乱反射して目がチカチカするので、

サングラスも必要かな?


メダカがいる飼育ケースの中に、水草が入っていますが、

水草の名前までは分かりません。

ホテイソウは分かりますが、ホームセンターで違う種類を買ってきたので。

水草も越冬しましたよ。


その水草ですが、白い小さな花が咲きました。

水面から水草が出ていて、水中には入っていません。

そこから、直径約1cmほどの花が3輪咲きました。

1輪は枯れてしまっています。


初めての水草ではありませんが、花は初めて見ました。

母も、水草も花が咲くのね、と。



今晩は、KinKi KidsとSnow Manのシングルを聞いています。

まだKinKi Kidsじゃなかった頃、2人が主演の映画があったのですが、

私はエキストラで出たことがあるんですよ。

笑える黒歴史です。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声で入眠します。