疲れがドッと出てきました。

早めに就寝したけれど、足首が痛いです。

ずっと車移動だったからかな。

でも、歩いて観光もしたんですよ。


洗濯は3回。

薄手のものばかりだったので、全て乾きました。


昨日は晴れていたけれど、少し蒸しっとしていた感じが。


お昼前に買い物に行きました。

今年、高校生になった親戚がいるので、ママに最寄り駅まで来てもらって、

入学お祝いとお土産を渡しました。


それから少しして、

消防車と救急車が集まりだし、人身事故が起きたことが分かりました。

北口と南口のスーパーをはしごしたので、改札口がいっぱいだったんです。

アナウンスが流れて人流が激しくなりました。


帰りに母の姉宅に寄り、お土産を置いてきました。

話もしてきましたが、姉も買い物に行こうと思ってた、と言うので、

形見分けされたネックレスを渡して、バイバイして帰ってきました。

熊本に住んでいた20歳上の母の姉が、

亡くなる前に、東京の2人に渡して、が遺言だったそうです。


午後は、キャリーケースを掃除したり、乾いた洗濯物をしまったり、

なんか疲れてしまったので、母も一緒に少しお昼寝をしました。


まだ洗濯が残っているけれど、今日は2回で済むかな。

今週は晴れ予報なので助かります。


母の日に三女家族から贈られてきた海鮮セットに

いくらの醤油漬けが入っていたんだけれど、

昨晩は海鮮丼にして、いくらをたっぷりかけて食べました。

美味しかったです。


今晩は、録画したドラマやバラエティが見終えてないので、それを見ています。

2泊3日留守にしたから、結構な量です。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声にやられます。