朝は雨が降っていたので洗濯はしませんでした。

思いっきり晴れてきたのは、13時過ぎ。


買い物に行ったのは夕方前でしたが、

風が強すぎて帽子が飛びそうだったので、途中で脱ぎました。


母も白髪を染めたてだし、私もブリーチしたてなので、

プリン頭でなくて良かったですが、

髪があちこち行くから、前が見えなくなって、ちょっとフラつきました。


午後の駐輪場もカツカツで、出待ちをしました。


その割には、スーパー内は混雑していないんだよね。


銀行に寄ってからスーパーで買い物をしましたが、

水曜日に広告が入っていたので、はしごをしました。


今日は午前中にスーパーで買い物をして、

午後はバスに乗って、帰省用のお土産を買いに行きます。


大吾の爾比久良(にいくら)を持っていきますが、

ここらへんでは有名な和菓子なんですよ。

母だけが帰省していた時も、持っていっていました。


一昨日、キャリーケースはホテルに送ったので、

手持ちのボストンバッグはパンパンではありません。

いつものショルダーバッグのほうがパンパンかも。


それにしても、夕方まで眩しくて風が強かったです。

自転車カバーは暗くなってからかけました。


新聞の配達を一時、止めてしまっているので、なんか手持ち無沙汰です。


今日、お向かいさんには留守にすることを言いに行きます。


今晩は無音です。

早めに就寝します。

でも、寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声をやられます。