ずっと曇り空。

風が強かったので、帽子はかぶらず買い物へ。


駐輪場はカツカツで隙間もなかったので、少し出待ちをしました。

パパと子供が一緒に来ていて、お花を持っていました。

母の日でしたもんね。


小さい子供たちは、カーネーションを握っていて可愛かったです。


息子くんが彼女と出かけていて、お土産にとラスクを持ってきてくれました。

あと、お小遣いも。

毎月、くれるんですよ。


持病持ちになってからは、母に子育てをお願いしてしまっていたけれど、

それほど反抗期もなく、今は彼女と同棲しています。


19歳の時に授かり婚をしましたが、3年前に離婚をしています。

それまでは、孫の子守りをよく頼まれていましたが、もう会っていません。

元お嫁ちゃんは、新しい家族を作っていますしね。

お孫ちゃんは4月から小学1年生になり、お孫くんは年長さんになっています。


私のLINEのアイコンは、孫たちです。

なかなか変えられなくてね。


夕食は、お寿司でした。

お味噌汁だけは作りましたが、楽をしました。

ささやかなご褒美です。

広告にたくさん載っていましたが、好きなものを買ってきました。


今日の雨予報もあったので、少し買いだめもしてきましたが。


買い物バッグはパンパン。

ドライアイスのコインをレジでもらって、

ビニール袋にドライアイスを入れ、

お寿司の上に置いて、買い物バッグのチャックを閉めました。


今週末が帰省日なので、特別な母の日は無しですが、

三女家族から母あてに海鮮セットが届きました。

角上魚類の海鮮セットです。

昨晩は解凍が間に合わなかったので、今日、何かを食べようと思っています。


仕事が休めなくて忙しいから、届けられなくて悪いね…と、

今年は送られてきました。


今晩は、KAT-TUNの楽曲を聞いています。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、

敦司さんの歌声を耳に残して眠りに就きます。