昨日は私の診察日でした。

待合室が混んでいたので、呼ばれたのは1時間くらいしてから。

先生に、大丈夫ですよ、と言われ、安心をもらってきました。


親友にも、大丈夫、とエールをもらっているので、

帰省の飛行機、頑張ります。


薬局も混んでいたので、買い物に出ました。

マツモトキヨシで母の白髪染めを買い、

ローソンとスーパーで買い物してから薬局へ。


少し待って呼ばれたので、

薬局で待っていたら30分以上はかかっていましたね。


母は、1ヶ月半に1度くらいの割合で美容室に行っていました。

いつも行っていた美容室のお姉さんが移住してしまったので、

美容室を変えたのですが、倍近くの料金がかかっていて、

違うところを探そうかしら?と言っていたんです。


それで、私が染めてあげるよ!ということになり、

自宅のお風呂場で初めて白髪染めをしました。


カットだけしてくれる美容室が最寄り駅周辺にあるので、

先日、ヘアカットだけはしていたんです。


サロンドプロの泡タイプで、色はダークブラウンを買いました。


ケープは私がいつも使っているものをして、夕方から染めに入りました。

だいぶ白髪になっていましたが、30分後には良い感じ。


そのままお風呂タイムで、あがってきてから髪の確認をしましたが、

きちんとブラックに染まっていました。

ブラックよりのダークブラウンですね。


カラートリートメントも使っていましたが、薄っすらしか変わらず、

帰省までに染まるとは思えず白髪染めを買いましたが、

成功して良かったです。


私も昔、育児中は金髪でしたが、

復帰する時には黒染めをしたなぁと思い出しましたが、

母の白髪染めを手伝うとは思っていませんでした。


これで、この先もお風呂場で白髪染めをしていきます。


母から見たら孫にあたる2人にも、

白くなってるぅと泣きそうにならずに済みます。


今晩は、初期のBUCK-TICKの楽曲を聞いています。

寝る前は、JUPITERを聞いて敦司さんを感じます。