午前中も雨から急に晴れたり、曇って雨が降ってきたり、

一日を通して忙しないお天気でした。

夕方は曇りだったけれどね。


なぜだか頭がボーッとしていました。


自転車カバーにたまった雨水をこぼしに玄関外に出ましたが、

ついでに、メダカに餌をあげました。


まだ、なかなか上がってこないので、数を把握していないけれど、

水草に引っ掛かってお星さまになっているメダカもいて、

越冬できなかった個体もいるんだよね。


もうすぐ福岡と熊本に帰省しますが、段ボールで蓋をして行かないとね。

万が一、土砂降りの雨が降ろうものなら、水かさが増しちゃうしね。


今日は雷雨注意報も出ているから、下手に外出できないよね。

晴れ間もあるようだけれど、

いつ雷雨になるかハラハラしていないといけないしね。


社会人ではない私は、家に引きこもりです。


持病持ちになってから22年。

今は、一人外出ができません。

なので、買い物に行くのはリハビリなんだよね。


建物内に長時間いること。

レジに並ぶこと。

キッチンに立つこと。

色々できないことがあって、みんなに迷惑をかけながら助けてもらっています。


今晩は、Snow Manの楽曲を聞いています。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの声で入眠します。