一昨日の天気予報では、雷雨注意報が出ていましたが、

午前中は晴れていました。

黄砂も飛来すると言っていたので、洗濯物は部屋干しにしていましたが、

夕方までには全部乾きました。


午後になって、暗くなったり明るくなったりしましたが、

雨は降らずじまいでした。


母は、雷が鳴らなくてよかった、と。


今日も雷雨注意報が出ています。

黄砂飛来も出ています。


買い物は、一昨日にある程度買いだめしてきているので、

心配することはありませんが、雷が落ちて停電になったりしたら困ります。


その前に、雷鳴で母が叫ぶのも困ります。

 

水曜日なので広告が入りましたが、今日も買い物には行かないかな。

金曜日までの広告ですが、土日の広告も入るし、まとめて買いだめかな。


桜の季節って、こんなに怪しいお天気だったっけ?


すでに葉桜になってしまったけれど、

ちっちゃなサクランボができるのを待つだけです。

最寄り駅前の桜だけが、サクランボができるのよね。

そういう品種なのかな。


母は、レース編みで孫2人のベストを作っています。

帰省に間に合うようにね。

お腹周りが分かれば、とじていくだけで1着は出来上がりです。


今晩は、無音です。

音楽と人、櫻井敦司を熟読です。

なかなか先に進まないんだけれどね。


寝る前はBUCK-TICKの楽曲を聞いて、敦司さんの歌声で入眠します。