ずっと曇りでした。

でも気温は高く、家の中より外のほうが暖かくて、

自転車の拭き掃除をしました。


姪っ子ちゃん姉は、持参した2年生復習用ドリルでお勉強。

答え合わせは私です。

漢字が少し苦手かな。

間違えを正すと、イヤイヤながら書き直します。

口が達者だから、こちらも頑張らないといけません。


午前中に迎えに来る予定でしたが、14時に来るとLINEが着たら、

えぇぇぇぇ何でぇぇぇぇ話が違う、と。


ゆっくりお昼ご飯食べてたら、あっという間に14時になるよ、と言いながら、

カレーライスを食べていました。


三女が、生どら焼きを買ってきてくれました。

予約制で、前もって予約しないと買えない商品みたいです。

お向かいさんの分もお願いしていたので、

姪っ子ちゃん姉と一緒にお届けに行きました。


いつも、畑のお野菜を頂いているしね。


三女は働いているので、春休み中はお留守番の姪っ子ちゃん姉。

姪っ子ちゃん妹は保育園です。

スマホを持たせているので、母や私にもLINEしています。


今は地震が多いので、

テーブルの下に隠れていること!と教えられているそうです。

必ずパパが助けに行くから我慢していること!だって。


姪っ子ちゃん姉が帰ったあと、生どら焼きを食べました。

餡がホイップしてあってフワフワ。

皮もフワフワ。

甘さ控えめで美味しかったです。


今度は、GWに泊まりに来るかもしれないって。

その時は、二人かな。


今晩は、初期の頃のBUCK-TICKを聞いています。

ライブに行っていた頃だからかな。

寝る前は、敦司さんの歌声を体に沁み入れます。