黄砂が舞ってましたね。

自転車のカバーをかけていなかったのですが、サドルに埃みたいなものが。

よく見たら、カゴにも付着しているのが分かりました。


傷が付くのが嫌なので、タオルでパタパタしてから、カバーをかけました。


空の色も綺麗な青空ではなくて、母が出かけるのも洗濯も嫌と言うので、

家で高校野球の決勝戦を見ていました。


高校球児も坊主じゃなくてもよくなって、

息子くんは、

俺の時もそうしてほしかったよ、と愚痴っていたことがありました。


小学生の時はスポーツ刈りでしたが、中学生になると坊主に。

息子くんは、6mm坊主か3mm坊主でした。

反省坊主というものがあって、連帯責任で5厘坊主もありました。


初めは散髪屋さんにお願いしていましたが、急に反省坊主がやってくるので、

バリカンを買って、家でやるようになりました。

後ろは私が手伝っていましたが、他は息子くんが自分で刈っていました。


高校生になって1年間は坊主でしたが、

野球をやめてからはツーブロックにしていました。


美容室に行くんだけれど、

刈り方が気に入らない時は、自分で直していました。

伸びてきた襟足は私が剃っていましたよ。


私が自分でブリーチして、ストレートパーマをかけて、カットもしていたので、

それを見ていたせいもあるのかな。


今日はまた、最寄り駅とは反対方向のスーパーに行く予定です。

でも、お天気が怪しいんだよね。

雨が降るかもしれないって。


歩きで片道約30分はかかるのですが、避難する場所がないんです。


最寄り駅周辺だったら、どこかで雨止み待ちができるんだけれどね。


狙っている商品があるので、絶対に行きたいんです。

そしてゲットしたい。

底値以下で広告に掲載しているから、狙っている人もいると思うんだよね。


今日から4月。

新生活をスタートさせる人が多いですよね。

無理なく頑張っていきましょうね。

私は何から始めようかな?


今晩は、野暮用で無音です。


寝る前だけ、

BUCK-TICKの楽曲を聞き、敦司さんの歌声を体中に沁み入れます。