何度も話し合って
何度も殴り合って
過ごしてきた年月は
無駄じゃなかったと言いたい
反抗期は分かってた
それでも軽いほうだと思ってたけど
急にレールから外れる
呼び出しは苦痛の一言
悪くても悪くなくても
平等を問われる
なぜ私が頭を下げる?
どこで育て方を間違えた?
私が不安定なときは
君も情緒不安定
そうなんだ
小さい時から
私のせいだったんだ
私の心が行方不明になったから
君に教えてあげられなかったんだ
闇の中を歩いてた
たまに光が差し込むときは
君の笑顔に出会える
周囲の人に恵まれた
それが救いだよ
早めにパパになったけど
上手くいかなかったね
次に期待するよ
孫育ては苦ではないから
居場所を作って
さらに大人になって
素敵を待ってるよ
それを維持するんだよ