ずっと雨。

今日も、ずっと雨の予報。

もしかしたら、雪が降るかもだって。


買いだめしてきているので買い物には行きません。


玄関先の自転車はカバーをかぶせていますが、カゴに雨水がたまって、

たまに水抜きをしていますが、すぐたまってしまいます。


母と代わりばんこに外に出ますが、母はズボンを濡らして着替えました。


傘をさしながらだから、両手は使えないし不安定なんだよね。


私は濡れずにすみました。


ストーブは点けっぱなしです。

今日のほうが寒いだろうから、また点けっぱなしでしょう。


灯油は、元夫が運んできてくれるので心配不要です。


今日の午前中に、三女が来る予定です。

福岡と熊本に帰省するための打ち合わせです。

三女が、飛行機や宿など仕切ってくれていますが、

母と話を合わせないといけないしね。


母は、最後の帰省になる、と言っているから、色々と回ってきたいんだよね。

でも、詰めこみ過ぎは運転手も疲れちゃうし、

チビっ子たちもいるから、予定通りにはいかないかもしれないしね。


今晩は、BUCK-TICKとSnow Manを聞いています。


入眠前は、敦司さんの歌声で…。