良いお天気でした。


最寄り駅とは反対方向のスーパーに行きました。

徒歩で約30分。

日陰がなかったので、ずっと眩しかったです。


広告が入っていたので、まぁまぁの混みよう。

2階にある100均のSeriaや衣料品、日用品を見回って、

冬物最終セールも無視してきました。


1階の食料品売場は、年配の方が多く、カゴいっぱいです。

母は、近くないと持ちきれないよね、と。

私の自転車のカゴに買い物バッグを入れて、

ハンドルにもぶら下げてくるので、母は手ぶらで歩いています。

その後ろを、私が自転車を引いています。


昨日は、おいなりさんの日でもあったみたいで、

夕食用に助六寿司を買ってきました。

おいなりさんと巻き寿司が入ったシンプルなものです。


あと、そこのスーパーは、

ネスレのカフェインレスのスティックコーヒーが置いてあります。

あったんです。

でも、探しても無いんです。

店員さんに聞いたら、

パッケージが新しくなるので、これから入荷します、だって。


これから暖かくなるので、飲む回数は減るけれど、無きゃ困るなぁと思って。

母はドリップ式のコーヒーを買っているし、

カフェインレスのドリップ式も見つけましたが、

紅茶のほうがカフェインレス化していて、たくさん陳列されていました。


カルディで紅茶は買っていましたが、今はスーパーでも買えますね。

いろいろなフレーバーがあって楽しめます。

アップルの香りもいいですが、柑橘系も譲れません。


まだ家にあるので、昨日は買いませんでした。


今日は、マツモトキヨシの資生堂の美容部員さんのところに行って、

HAKUの日中美白美容液を予約してこようと思います。

3月に新しくなるんだって。


今晩は、音楽の人、櫻井敦司を読みます。


寝る前は、敦司さんのうたごえをきいて