陽があって暖かい一日でした。

洗濯物もお陽様の匂い付きで、しまえました。


午前中に買い物に行ったのですが、駐輪場は電動自転車のママチャリばかり。

でも、スーパーにママたちがいるわけではないんですよ。

交通機関を使って出かけたなと。

無料の駐輪場ですからね。


スーパーのはしごをして、買い物バッグはパンパン。


雨か雪予報ですからね。

買いだめしてきましたよ。


使い慣れているトイレットペーパーも買ってきたので、

前カゴと後ろカゴはいっばいで、

ハンドルにもエコバッグをぶら下げてきました。


信号機がない横断歩道があるのですが、

ヘルプマークをぶら下げている年配の女性がいたんです。

T字路になっているので、左右から車やバイクが来るんです。

その女性から、渡りたいんです、と言われたので、一緒に渡りました。


女性の声を聞き取ったのが私たちでしたが、

もっと前から助けを求めていたのかなと思うと、複雑な気持ちになりました。


途中まで一緒に歩いてきましたが、

曲がり角で、もう大丈夫です、と言われたのでお別れしました。


約40年住んでいますが、初めてのことだったので、

これからは、もっと目や耳を傾けていかないといけないなと思いました。

昨日は、本当に気づけてよかったです。


今晩は、大黒摩季ちゃん、タッキー&翼を聞いています。

大黒摩季ちゃんは、ボイストレーニングの時によく使わせて頂きました。

懐かしい時代です。


寝る前はもちろん、BUCK-TICKの楽曲を聞いて敦司さんに恋します。