昨日は、今年初の診察日でした。


混むかなぁと思っていたのですが、待合室はそうでもないし、

受付の方に、待ちますか?と聞いても、私は3番目のようで、

母と座って待っていました。


本当は一人で外出できればいいのですが、それもできないので、

いつも母と一緒です。


今年もよろしくお願いします、とは変な挨拶です。

寛解したいので、通院はしたくないんですけれどね。


会計もすぐ終わり、薬局へ。


薬局は混んでいたので、ひとつめのスーパーに行くことにし、

買い物を済ませ、ドラッグストアにも寄り、ティッシュペーパーを見ましたが、

紙類は安くなりませんね。


薬局に戻り、すぐ呼ばれ、スーパーに寄って帰ってきました。


広告が入っていたので、3軒のスーパーをはしごしました。


最近、喉がいがらっぽいので、龍角散ダイレクトを飲んでいます…というか、

寝る前に喉周辺に粉を置いています。

ピーチ味です。

残り少なくなっていたので、マツモトキヨシで買ってきました。

クーポンもあるし、他のドラッグストアより少しだけ安く買えます。


今晩は、年末年始に撮り溜めたドラマやバラエティーを見ようとかと。


それで寝る前に、敦司さんの歌声を聞きます。

JUPITERかな、やっばり…。