妹たちと連絡を取りました。

21,22日は、お孫ちゃんとお孫くんの子守りの予定です。
21日は、姪っ子ちゃんたちは保育園です。

22日はどうか?と提案しましたが、三女は、まだ分からない、と。
次女は、一応、休みみたいですが。

昨年は、我が家でクリスマスパーティーをして賑やかでしたが、
今年は、ケーキを食べるくらいで終わりそうな気配が。
もし、やるとなると、子守りもしているし、
パーティーの用意などは妹任せになるかも。

ベビーカーに乗せて、買い物に行くしかありませんね。

晴れてくれればいいのですが。

姪っ子ちゃんたち、お孫ちゃんとお孫くんは、おもちゃをたくさん所持しています。
なので、今のところクリスマスプレゼントは用意していません。

金欠の私にとって、4人分のプレゼントはなかなかのものです。

今月は、義弟の誕生日から始まり、母と三女の誕生日でもあります。
このプレゼントもどうしようか?と。

うーん、悩みます。