病院に勤務しているので、次女の事を病院長と話す機会がある。



初めて病院長に次女の話をした時の事を鮮明に覚えている。



『院長、我が家の次女は思春期早発症なんですよー。』と話した瞬間、



『そうか。でも、知能の方は大丈夫なんでしょ?』


と、院長。



あー、お医者さんの観点からいくと、やはり思春期早発症と知的障害って繋がっているんだろうな、って鳥肌がたった。




流石、病院長。



医者じゃなかったら、多分、思春期早発症と知的障害は繋がらない。



私は、40歳の時にあるキッカケで従業員3,000人以上の総合病院に勤務する事になり、しかも、理事長や病院長と関わりが多い総務課で仕事をしている。



院長秘書勤務も、たまーに回ってくる。





私に、この病院で働かないかと声をかけて下さった当時の総務課長には、本当に感謝している。




次女の思春期早発症や知的障害の件も、相談出来るし、最新医療を目の前でみることができる。




私は、次女が次女らしく、笑顔で元気に毎日を過ごして欲しいと願っていると同時に、医療の面からもサポート出来るこの環境を大事にしていきたいな。

※いつも仲良しの次女小学4年生と息子5歳