区議会議員さんから電話がありました。 | 〇〇になるために(仮)

〇〇になるために(仮)

なきむしな私でも、一年後はやりたいことをやっているはず!

私の言い分:K区の調査の仕方がいい加減だから、根本的な改革がなされなかったのでは?(要約)

 

との話を受け

 

区の言い分:通報(12月26日の組織ぐるみの虐待では?との私の書面での通報)受けてすぐ事業者に第三者委員を置くように進言。

4月からは区に月に一回報告書を提出するようにしているし、現施設長AX男さんはよくやっている。

 

だそうです。(男性の区議のAさん・・・私の話きいてくれてましたか?)

 

まず、AX男さん、反抗期の中学生ですけど…イライラし始めると、舌打ちしながら子どもをにらんでますけど・・お前、いいかげんにしろよ!と、え?そこで?という場面で怒鳴ることもありますけど…

そして、あのキャベツの方ですけど~

 

次に、12月26日の通報を事業者に「内部告発されてますよ、大変ですよ~いまなら自分で解決って手段もあるからがんばって(たぶんこんな感じ)」とチクった行為については?スルーです。

何度も書きますが、翌1月9日に事業者自ら事故報告書として区に提出された文書には内部告発を受けてという文言が入っていました。なぜ事業者が内部告発とわかるのか?やめた人かもしれませんよね。

区が通報者を売っていいのですか?

 

そこらへんはすべてなかったことにしたいらしいです。

 

なにより、子どもが危険だという通報に対してのこの動き…

やっぱり許せません。

 

しかし、今回いろいろ動いたことにより10月に放デイYの職員に対し初めて区からの聞き取りが行われるとのことが新しく決まったようです。

(また例の放デイYが雇った社福さんの聞き取りだったら笑うしかないですが…)