お盆に起こる事故 | 泣き虫パパの子育て日記

泣き虫パパの子育て日記

小3男子と小2男子(発達系・不登校)との日々を綴ります

これまでうちの子どもたちは長期休暇中に病院に行くことが多かった

何故かよりによってそういう時に

怪我、病気


今年も注意していたのだが

まーくんが火傷を・・・

親が注意していれば防げる事だった

ごめん

緊急性を要して入院するなんてものではないので安心したが、後悔しかない


自分の駄目さを改めて感じる

君の涙を見るたびに

気持ちがなんとも言えないものに侵食される

人は何のために生まれてくるのだろうと

また答えのないことを考えてしまう

現世には修行のために降りてきたんだよ と

苦しみだろうと 答えがあるならまだいい

幼い頃から考えていたけれど

やっぱり答えなんてないな

たぶん考えちゃいけないこと