来週の献立 | Diary in 50s

Diary in 50s

41歳で女の子を出産。夫の転勤に伴い石川県→滋賀県→フィンランドに居住、今は帰国しています、一人娘は小学生。

娘が

「コミュニケーションのミって小さい字?」

って聞いてきた。


日本語でミが小さくなる事はありません。大丈夫か、中学一年生⁉️


さて、4月からパートをフルタイムにしたので家事をもっと楽にしたいなと思って、1週間の献立を決める事にしました。そして、土日に全ての食材を揃えておいて、平日は買い物しません。


これがすごく良い感じ。ごはんを作るにあたり、一番面倒なのって献立を作る事だったんだね!



足りない食材は明日の日曜日に買って来ます。


土日および週の前半は鮮度重視で魚が多くて、後半は冷凍食材を活用します。


あ、今、干しているほっけの干物を入れ忘れてた。うーん。八宝菜やめるか。