あっという間に11ヶ月👀

ママも同じく11ヶ月目(笑)

ちゃんと母親になれたかな?😅




2月の頭に10ヶ月検診へ

身長→産まれてから20センチプラス

体重→約3倍


になっていました👀✨✨



抱っこしても長し、重いし💦💦





嬉しくも悲しくも本当にあっという間ですね😢💦




たまに新生児期の写真を見返して

「懐かしい、小さくて可愛い♡」

としみじみしております🤣




気が付けば、3回食もだいぶ板についてきて

ミルクを飲まなくなりました👀

(未開封の3缶もあるのに)

フォローアップも一度も飲ませず...

しっかりご飯を食べているので、

栄養不足にはならない気がして😅



鉄分が気になりますが、

積極的に小松菜やほうれん草

鉄分が入っているベビーフードを意識的に

買って食べさせていこうと思います😣



最近は外食にもチャレンジしていて

お子さまうどんや取り分けしたご飯&お味噌汁

なども食べさせています🍀



食べることが好きなようで、

毎回完食してくれることは有り難いのですが、

食事が終わると必ずしも怒って泣きます💦

これがストレスです😥




先週、11ヶ月を迎えた我が子

年明けに1本目の歯が生えてから、

全く生えてきません🤣💦

ちょっと不安です😅



ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイから


つかまり立ち横移動がとても速くなりました!



ハイハイも高速移動です(笑)



未だにバイバイやパチパチは出来ませんが、

歌に合わせて両手をあげて

「Hey!yo!!!」みたいなリズムをとってます(笑)



「ちょーだい」っと言うとくれたり

顔にクリームを塗れと渡してきたり

ノールックで後ろに物をなげたり

布団やカーテン裏に隠れたり

「やば!」っと思うと急いで逃げたり

この顔を見せるとママが喜ぶ!と分かってたり



寝たきりだった子が

こんなに出来るようになったんだ

とびっくりしています👀




色々と大変な事不安な事もあるけど、

日々成長していく我が子

本当にかわいいです😍(笑)



最後に

今日義母から手作りのスイートポテトを頂いて

旦那が帰ってきました

「手作りしたからチビも食べれるよー」と言われたそうです



手作りが一番怖いんだよ