先日、やっと義理の父&母へ報告しました。

(自分の親には報告済み)


たまたま弟くん&彼女もいたのですが...



とっても喜んでくれました!!

特にお義父さん(笑)

「すぐに仕事やめな!!」


旦那&私、爆笑(笑)


初孫じゃないのにとっても喜んでくれてよかった...😌



問題はそのあとです...


お義母さんはちょっとデリカシーに欠けている人なんです。


「おめでとうー!!」

まではよかった...


・自分の友だちの娘さんも不妊治療を10年してて、止めた途端に授かった

・この流れに弟夫婦ものれるといいね

・次は◯◯ちゃん(弟の彼女)かな?その前に結婚か!

・母乳て育てるの??

・えっ?なんで性別聞かないのー??

etc...




不妊治療を始めて丸々1年、

奇跡的に1回目の体外受精で授かれた。

毎日、ちゃんと育っているか不安なのに...

色んな事ズカズカと...はぁ~...




その場にいた彼女ちゃん、可愛そうだった⤵

結婚するもしない

子どもを持つ持たない

それは本人たちの自由だし。



そーいう事を平気で言ってしまうお義母さんなんです。(口も悪い)


子どもが産まれてきたらもっと関わらないといけないんだと思うと正直気が重いです⤵


みなさんは義理のご両親とは上手くやってますか??

上手くいくコツがあれば教えて頂きたいです😣