<レポ&セトリ>つばきファクトリー 八木栞バースデーイベント2024 in 名古屋 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

つばきファクトリー 八木栞バースデーイベント2024

 

 2024年9月30日(月) ミッドランドスクエア シネマ2 (愛知)

 

 

 

東京で行われた八木栞ちゃんのバーイベから中3日

今度は愛知での八木栞バーイベに参戦してきました♪

 

筒井澪心ちゃんと同じ、東京&名古屋で4公演全てに参戦

 

全公演半分より後ろだった澪心ちゃんの時の席運とは打って変わって

やぎちゃんは、5列目以内が3公演で、もう一つも真ん中ぐらい

 

非常に恵まれていましたアップアップアップ

 

特に、名古屋の1回目がD列(実3列)のほぼドセン

 

まあ、ナチュラルにやぎちゃんの視線が来ることよ!笑

 

おまけに、東京同様、センターから不動で

しかも、照明が明るく照らしっぱなしなので(名古屋定期ではいつものこと)

 

やぎちゃんの可愛いお顔と繊細な表情を

視線をまったく動かすことなく、ずっと凝視し続けることが出来て

 

うれし恥ずかしでしたわ爆  笑

 

ちなみに、2回目はC列で前進はしたものの一番はじっこ

さすがに1回目よりは多少遠かったですが視界良好

 

ハロプロ伝言板の撮影時には近くに来てくれましたし

やぎちゃんが下手にふと目線を飛ばすところにぴったんこでいたので

何度も目線が合いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

それではセトリを

 

 

【セットリスト】

 

<1回目>

 01. 宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン)
 02. 黄色い線の内側で並んでお待ちください(金澤朋子)

★ 春夏秋冬コーナー


 03. 赤いフリージア(メロン記念日)
 04. One Summer Night~真夏の決心~(カントリー・ガールズ)
 05. 秋麗(モーニング娘。)
 06. 会いたいロンリークリスマス(℃-ute)


 07. Go City Go(BEYOOOOONDS)

 08. イジワルしないで抱きしめてよ(Juice=Juice)
 09. シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
 10. 循環(雨ノ森 川海)

 11. Magic of LOVE(Juice=Juice)
 12. Rock エロティック(Berryz工房)

 13. 一丁目ロック(Berryz工房)

 14. ENDLESS SKY(モーニング娘。'15)

 

 

<2回目>

 01. 宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン)
 02. 黄色い線の内側で並んでお待ちください(金澤朋子)

★ 春夏秋冬コーナー


 03. 赤いフリージア(メロン記念日)
 04. One Summer Night~真夏の決心~(カントリー・ガールズ)
 05. 秋麗(モーニング娘。)
 06. 会いたいロンリークリスマス(℃-ute)

 

 07. Go City Go(BEYOOOOONDS)
 08. ロマンスに目覚める妄想女子の歌(モーニング娘。'17)

 09. もしも…(モベキマス)

 10. 循環(雨ノ森 川海)

 11. ドキッ!こういうのが恋なの?(えり~な(キャナァーリ倶楽部))
 12. CHOICE&CHANCE(Juice=Juice)

 13. シャボン玉(モーニング娘。)

 14. ドンデンガエシ(アンジュルム)

 

 

声楽コーナーの3曲分が減っただけ

冒頭に少しMCがあって伝言板のVTRを見た後は、一気に14曲を歌いまくり!

 

えげつねえ

 

春夏秋冬コーナーの4曲を除けば、『宇宙でLa Ta Ta』

『黄色い線の内側で並んでお待ちください』『循環』の3曲のみ、4公演全てで披露

 

おそらく、これがやぎちゃんが現状でも自信を持って歌えている曲たちで

そもそも、やぎちゃんの声質や歌い方に合っていて出来栄えも100点満点

 

あとはやりたい放題で、歌ってみたい曲をてんこ盛り

 

なかには、やっぱりなかなか苦戦していると感じる曲もあり

ロック系のがなったりはかなり苦手かなと

 

今回は、コールコーナーというくくりはなかったですが

コールに特徴がある曲も含まれていて

 

『Magic of LOVE』には、待ってました!と

 

『ここだよヤギシオリ!』コール

 

もしかしたら、最初で最後のチャンスかもしれないから

絶対しくじれないぞという謎の緊張感がありました笑

 

何とか成功しましたが、あまり周りに声を出している人がいなくて

ヒヤヒヤしましたわ笑い泣き

 

2回目には、なんと『シャボン玉』!!!

こちらは、僕があまり慣れていないのと曲が始まってすぐなのもあって

 

『愛する人はヤギシオリだけ!』

 

僕は大失敗でしたネガティブ

自分で何を言ってるか分からなくなったwww

 

いや~これは難しかったよね

 

これらに限らずですが、コールを浴びている時に

ニヤニヤしているやぎちゃんが可愛いかったです

 

『Go City Go』では東京公演とは違って、歌詞で『名古屋』が出て来たときには

下を指してここだと指し示していたのも可愛かった

 

 

ハロプロ伝言板VTRは

ロージークロニクルの橋田歩果ちゃん、小野田華凜ちゃん、上村麗菜ちゃんの3人から

 

1回目は、一緒にハッピーバースデーの歌を歌いました

東京では2公演とも、歌わなかったから、初歌い笑

 

2回目は、3人がそれぞれ、やぎちゃんと二人で歌ってみたい曲をプレゼン

 

橋田歩果ちゃんが、つばきファクトリー『ふわり、恋時計』

小野田華凜ちゃんが、℃-ute『人生はSTEP!』

上村麗菜ちゃんが、スマイレージ『タチアガール』

 

3人の中から一番を選べという指令でしたが、やぎちゃん

「どれも良い」と選べず選ばず

 

『人生はSTEP』はタップダンスを簡単にしてもらえればやりたいとは言ってたな

だーりんは、タップダンスが得意なんだっけ?

 

 

次回へのハロプロ伝言板は、Juice=Juiceの工藤由愛ちゃん宛へ

 

澪心ちゃんとは違って、やぎちゃんはNGゼロ笑

 

2回目は、名古屋港水族館をオススメしてたね

1回目は、内容を忘れちゃった

 

お見送り会は、あんま手ごたえなし

はい、通常モードですチーン

 

 

 

 

やぎちゃんは、肩周りの筋肉のつき方が本当にきれいで

ドレスがめっちゃ似合うのよ

 

 

さて、来年のバーイベはどんなんだろ?

 

「ENDLESS SKY」の途中で泣いちゃってたのは

これが最後のバーイベだからなんて、ヲタクの考えすぎだよね