<レポ>ロージークロニクル 橋田歩果・小野田華凜・上村麗菜イベント2024 in 名古屋 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

『ロージークロニクル 橋田歩果・小野田華凜・上村麗菜イベント2024 in 名古屋』

 

 2024年8月26日(日) ミッドランドスクエア シネマ2 (愛知)

 

 

日程的に、強行軍の炎の8日間から中3日

 

よっぽどじゃないと行けないところですが

ロージークロニクルのハロプロソート上位3人が集結するなら迷いなし!

 

1回目だけですが参戦してきました

 

1回目でも、後ろ1列以外は人が入っていたので上々の集客

 

研修生風Tシャツを着込んでいるのは、研修生時代から推しているのか

新しい子にすぐハマる方なのか笑

 

僕は、まだ上村麗菜ちゃんグッズは何も持ってないのでただの私服

もちろん、ペンライトはイエロー

 

 

今回は、3人以外にMCの参加はなし

橋田歩果ちゃんがメインですが、コーナーによっては他の二人も進行役に

 

登場からぶったばげましたよね

かみれなが可愛すぎて

 

髪型がどんズバだったんすよ

もはや、「可愛い」って声も出ない、胸が苦しいレベル

 

だって、これですもん!

 

 

 

 

こんな可愛いツインテールがこの世に存在していたのですね

いや、こんなにツインテールが似合う可愛い子が存在していたのか

 

研修生時代に出演するはずだったイベントが台風で中止になったので

今回が、初名古屋定期イベントだったから、気合が入ってたのかな

 

「今日も台風が来てたのでドキドキしてた」とか可愛すぎか

 

席はG列はしっこで、肉眼で十分見えるのですが

最近、視力の衰えを感じているのもあって

 

しっかり、かみれなの表情を見たいと思い

MC中はけっこう双眼鏡のお世話に


橋田歩果ちゃんのネコヘヤも可愛かったし

小野田華凜ちゃんは、ふとももムチムチしてるし

 

 

 

グレーのプリーツミニスカに、上は黒Tでメンカラのバンダナ(ハロショグッズ?)を首にというスタイル

新人アイドルの大正解でしょう

 

 

 

まずは、最近のエピソードが、かみれなから語られ

(内容は忘却の彼方)

 

その後に、先週名古屋イベを行ったOCHA NORMA筒井澪心ちゃんからの伝言板

 

僕は、先週聞いていたので、聞く前から「あちゃー」と思ってました

だって、「最近のエピソードを聞かせてください」だったんだもの

 

先週に聞いた時点で、ざっくりしすぎで困るのではと思ってましたが

まさかのどん被り

 

でも、用意してあったのかなかったのかは分かりませんが

だりんちゃんとかみれなが挙手して、二人がエピソードを話してくれました

(内容は忘却の彼方part2)

 

続いてはゲームコーナー

 

まずは、定番の「はあ?って言うゲーム」

ただし、5択から選ぶのは自分でだったので、簡単でしたね

 

2番目だったかみれなのお題は、「おにいちゃん」

実際にはお姉ちゃんだそうで、これを引いたのは持ってますね笑

 

たしか、可愛い口調の「おにいちゃん」で、たいへんご馳走様でした

 

個別お話し会で、「おにいちゃん」と言わせたがるヲタクが殺到する出来栄え

もう、可愛いのなんのってラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

だりんちゃんのお題は、「もう」、ほのほのは、何だったっけ

 

 

2つめのゲームは、「じゃんけんパイナップル」

グーで勝ったら「グリコ」の3歩進めるよくあるやつ

 

3人での対決でしたが、なんと、会場の通路を(映画館なのでほぼ階段)

前から後ろに進んで、最後尾の通路を横切り、後ろから前へぐるっと回ってくる

 

降臨大サービス

 

僕は、通路席の隣の席でしたが、ほのほのがけっこう長い間近くにいてくれましたし

かみれなもわりと近くで向きあって(そりゃ、多少外れてるけど)いられて

 

神イベントでしたね

 

結果は、小野田華凜ちゃんの勝利

かみれなも、ほのほのも「ジャンケンが弱い」自覚あり

 

階段を登っていく時には、ミニスカの後姿を見上げちゃうという

なかなかに刺激的な時間でした

 

次のゲームは、「せーのでポーズを合わせましょう!」

これは夏縛りで、お題は「ラジオ体操」と、あと何だっけ

 

5問ぐらいありましたが、これは難しいでしょというお題も多く

3人が揃うどころか、2人が揃うのも、「ラジオ体操」でのだりんかみれなぐらいだったかと

 

夏と言えばのハロプロ曲では

かみれなは、『Danceでバコーン!』って言ってたなあ

 

3人ともテンションが高い!ってタイプではなく

終始、ゆるふわとした雰囲気でしたねえ

 

上村麗菜ちゃんは、声はちょっと弱々しさがありますが

意外と、話す時にはちゃんと話してて、根はおしゃべりさんなのかも

 

にしても、何を言ってもやっても、ちょっとしたリアクションでも可愛い

でも、全然あざとくはなくて、素な感じでしたねえ

 

あと、小野田華凜ちゃんは間違いなく変な子ニヤリ

 

ブログからもプンプンと匂ってましたが

ありゃ、かなりの天然ですぜ、旦那笑

 

橋田歩果は、リーダーで最年長なのもあって、しっかりしてるなと

 

 

 

進行は、まだメジャーデビュー前とは思えないぐらい、とっても上手でした

ビジュアルもすっかり垢抜けて、まだ...以下同文

 

 

最後に、ライブコーナー

 

<1公演目>

 

 01. 赤いフリージア/橋田・小野田
 02. 絶対解ける問題x=♡/小野田・上村
 03. 恋のUFOキャッチャー/橋田・小野田・上村

 

 

かみれなが、積極的に、これがやりたいと曲を挙げたそうで

「恋のUFOキャッチャー」にはズッキュンバッキュンキューン

 

3人とも、初々しいにもほどがあったなあ

やっぱ、デビュー前だからこそ出せる雰囲気ってある

 

ちなみに、2公演目のセトリは

 

 01. 恋のUFOキャッチャー/橋田・小野田・上村
 02. 小生意気ガール/橋田・上村
 03. ロッタラ ロッタラ/橋田・小野田・上村

 

かみれなのロッタラは見たかった~

 

 

伝言板はつばきファクトリーの八木栞ちゃんあて

内容はまだ秘しますが、ハッピアバースデーの歌を3人と一緒に歌ったよ

 

 

お見送りは、3人にぞれぞれ話すなんて不可能なので

3人いっぱんに言えるネタか、かみれなに絞るか迷って

 

かみれなに「アップトゥボーイ買ったよ」と

返答は聞き取れませんでしたが、ぱっと笑顔が明るくなったので満足

 

実は、上村麗菜ちゃんとあと宮本佳林ちゃんも載っている「アップトゥボーイ」

 

名古屋イベの前に買いに行こうと思っていたのですが

時間が足らずに断念するしかなく

 

でも、いちいち「これから買うね」って言うより

どうせ買うんだから「買った」って言い切ったほうが良いだろう作戦で笑

 

週末のハロコン名古屋の日に、ハロショに買いに行きたいんだけど

天候がどうですかねえ、ライブ自体の開催さえ危ぶまれる