Juice=Juice入江里咲 活動休止のお知らせ | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

おとといの夜に、Juice=Juice入江里咲ちゃんが、パニック障害との診断を受けて

当面の間、活動を休止すると言うお知らせがありましたね

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んでしっかり治してから戻ってきて欲しい

 

それにつきますが、パニック障害って、突発性難聴と並んで

アイドル界隈でよく聞く病名になってませんか

 

元アンジュルムの相川茉穂ちゃんのように、パニック障害から休業して

復帰が叶わなかったケースもあるので、りさちの復帰もそう簡単なことではないかもしれません

 

ファンとしては待つしかないのですが、どうしても心配しちゃいますね

 

最近は、薬物療法の進化もあって、最初のパニック発作から

時間があまり経っていなければ、比較的、経過は良いようなのですが

 

りさちの場合はどうだったんでしょうね

 

肉体的な疾患であれ、精神的な疾患であれ

休業と言う選択が出来るようになったのは、アイドル界も進歩したなと思いますが

 

今後は、さらに踏み込んで、予防にも取り組んでいただきたい

 

もう、事務所も既に考えてるか、取り組んでいるかもしれませんが

定期的に専門家に面談を受けさせ、心のケアもしたほうが良いかと

 

心の故障は目に見えにくく、ハロメンは、みんな頑張り屋さんで無理しがちでしょうからね

 

気軽に休めるというのはとても良いことですが

休業とまでなるとファンもダメージを受けますからねえ

 

その手前で食い止めてもらえるとありがたい

 

 

早く、入江里咲ちゃんの症状が軽くなりますように

 

まずは、パニック発作が出るのを避けるのが大事ですから

仕事のことは忘れてゆっくりと

 

SNSも調子が良ければ更新するとのことですが、無理しないでね