Juice=Juiceの新リーダーは | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

6月14日(金)にリーダー植村あかりちゃんの卒業を控えているJuice=Juiceですが

昨日の広島公演で、新リーダーが発表されました

 

 

新リーダーは、段原瑠々ちゃん

 

そして、新サブリーダーは、井上玲音ちゃん

 

 

何となく、勝手にれいれいのほうが歳上だと思ってたけど

同じ学年で、誕生日は瑠々ちゃんのほうが早いのか

 

年齢的には、順当ですが

ハロプロの加入順で言えば、れいれいのほうが先

 

でも、Juice=Juiceへの加入で考えれば、瑠々ちゃんのほうがかなり早いわけで

(れいれいは、ゆめりあいより後なんですよね)

 

まあ、順当な人事でしたよね

プロフィールの記載順な訳ですから

 

 

 

 

 

 

段原瑠々ちゃんは、加入した頃から、母性あふれる

しっかりと優しさを兼ね備えた子で、苦労人でもありますから

 

まさに順当と言った感じ

きっと良いリーダーになることでしょう

 

井上玲音ちゃんも、トレイニーから含めれば10年以上のアイドル暦

こぶしでは最年少でしたけど、移籍を決意したほどのガッツの持ち主

なんの心配も要らないですよね

 

 

リーダー・サブリーダーに関しては、基本的には、適性とかは考慮せずに

年功序列で構わないと事務所は考えているのでしょうね

 

アンジュルムの川村文乃ちゃんは、よっぽどの例外

 

後は、℃-uteとこぶしファクトリーもグループ結成時に

リーダーは序列では2番目の子がリーダーに選ばれ

 

結果として、解散の道をたどったのは、果たして

リーダー人事としては、正解だったのか、間違っていたのか

 

難しいっすよね~

 

アイドルグループのリーダーは、組織のトップではなく

中間管理職的なポジションではありますが

 

誰でも良いかと言ったらそうでもないだろうけど

 

グループの和を考えると、年功序列が一番無難ではあるのかな

 

立場が人を作ると言うように、誰でもリーダーになれば

リーダーにふさわしい立ち振る舞いをするようになりますからね

(実社会では、そうではないケースはいくらでも見られますけどあせる