一撃必殺! | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

僕は、ルックス最重視ではなく、ライブパフォーマンスに惚れこんで

ちょっと気になる存在から「推し」に昇格するパターンが、ほぼほぼ全てなのですが

 

さすがに、初めて生でライブを見た瞬間にドハマりすることはそんなにはなくて

 

中島早貴ちゃんですら、初見ではパフォーマンスに特に何も感じなかったんですよね

 

当時は、矢島舞美ちゃん目当てで見に行ってて、なっきぃもまだ中学生だったから仕方がない

 

と思ったけど、宮本佳林ちゃんの場合は、植村あかりちゃん目当てで行って

当時はまだ15歳だったのに、一撃でやられてしまったから

 

佳林は当時から完成度がかなり高かったんだなあ

 

 

ライブ初見の一撃必殺度ランキングで作成すると

 

 

 1位 宮本佳林

 2位 熊澤風花

 3位 八木栞

 

 

となります

 

風花ちゃんは、アイドルのキャリアが7年とかあってからの出会いだったし

 

佳林も、言うても、ハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)として

何年もの修行期間があってだったから

 

いくら声楽やバレエの素地があったとしても、アイドルとしては

まっさらだったやぎしお、「花鳥風月」では、ステージングはまだ素人レベルで

特にダンスは覚束なかったにも関わらず

 

かなりのインパクトを感じたのは

あれは何だったんだろう?

 

まだ、しっかり者の皮を被ってた頃なので笑

キャラに惹かれた訳でもなく、パフォーマンスだけで

どうしても目が離せない!ってなってたら

 

みるみるうちに、ルックスもキャラもパフォも覚醒して

「オレの目に狂いはなかった」とドヤれる笑 アイドルになっちゃった

 

演劇経験があるだけに、表情管理は、最初からかなり出来てたから

そういうところに魅了されたのかもね

 

僕が推してる子って、だいたい女優適性が高いのよ

 

なっきぃも当然そうだし、佳林も、本人はあまり自信はないようだけど

僕はその演技力をかなり高く買っているし

 

島倉りかちゃん上國料萌衣ちゃんは既に実証済みで

やぎしおもほぼ間違いない

 

きっと、筒井澪心ちゃん風花ちゃんも女優としてもかなりやれる子だよ、きっと

 

 

書いてるうちに悟ったけど、僕はダンスのクオリティそのものより

諸々を含めた表現力の高さに惹かれるタイプのヲタなんだろうねえ