真の凱旋★川村文乃ちゃんが高知に凱旋 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

先日のアンジュルム春ツアー高知公演

 

川村文乃ちゃんにとって初めてのホールコン凱旋ということで

大いに盛り上がったそうで

 

その感動をXで語っている人を、本当にたくさんたくさん見掛けました

 

 

「川村文乃」というアイドルは、推している人に限らず

アンジュヲタ、ハロヲタまで、広く愛されてますよね

 

少なくとも認めざるを得ない存在

そのアイドルたらんとする日頃の努力と人間性を知っていれば

 

 

僕が、川村文乃ちゃんの存在を認識したのは

まだ、地元高知でロコドルをやっている時に

 

宮本佳林ちゃんに似ているアイドルがいるという話ででした

 

その後、そのロコドルを辞めて、ハロプロ研修生として再び僕の目の前に現れ

さらには、アンジュルムの新メンバーにまで成り上がったのは、皆さんよくご存知でしょう

 

その時点では、アイドルとして抜群のルックスに恵まれていた訳でも

パフォーマンス面も、特に歌唱面は、まったく強みではなかった

 

しかし、地道に努力を積み上げて、歌もダンスも一目置かれる存在へ

 

プラス、特筆すべきは、アンジュルムの広報担当として、見事にSNSを活用し

アンジュルムへの入り口として機能したこと

 

佐々木莉佳子ちゃんや上國料萌衣ちゃんきっかけで

アンジュルムを知った人は多いでしょうけど

 

その後に、アンジュルムをよりくわしく知ろうとした時には必ず

川村文乃ちゃんが発信した情報を摂取して、アンジュヲタとして成長して言ったはず

 

川村”有能”文乃なんて呼ばれるぐらいでしたもんね笑

 

ハロプロでは、年功序列が恒例のリーダー人事で

飛び級でサブリーダーに抜擢されたのも、その有能さを

事務所に高く評価されたからなのでしょう

 

 

そんなかわむーの夢の一つが、地元高知でアンジュルムのホールコンサートを実現すること

(特に、オレンジホールには本人の思い入れもたっぷり)

 

しかし、アンジュを持ってしても、高知という地理的条件で

キャパ1500はかなり険しい条件

 

高知って、ライブハウスでも、ぜんぜん埋まらないんですよね

どのグループも高知での集客には苦戦してきた歴史があります

 

当たり前なんですけどね、遠征で行くには高いハードルがありますから

 

そんな高知で、かわむーのためならと

全国各地のアンジュルムヲタが集結したなら

 

そりゃ、熱いライブにならないはずもなく

 

 川村文乃ちゃん及びアンジュルムに思い入れがあって

高知に向かったヲタさんたちには、きっと一生物の思い出が出来たことでしょう

 

ね、これが真の凱旋ライブだよね

 

いつか成功して帰ってくる日を夢見て、地元を離れたアイドルが

苦難の道を乗り越えて帰ってくる

 

文字通りの「凱旋」です

 

 

 

 

 

 

 

この凱旋も通過点と、ライブ時のMCで言っていたそうなので

次は、毎ツアー高知でライブが出来るようになることですかね

 

初回ボーナスは確実にありますから

それがなくても集客できるようになったら、本当にすごい

 

かわむーが、これからも、自分が出来ることを着実に

積み重ねていくことで、いつか、もっとでっかい夢にたどり着くかもですね

 

たどり着いて欲しい