石栗奏美ちゃんの持病 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

今まで、何度か体調不良でお休みすることがあった

OCHA NORMAの石栗奏美ちゃん

 

ブログで、持病を抱えていることを告白

 

 

 

 

中学生の頃から、組織球性壊死性リンパ節炎(菊池病)をわずらっていたそうで

首のリンパ節の腫れと痛み、微熱、だるさ、頭痛、吐き気などがあるとのこと

 

字面は少しおどろおどろしいですが、良性のリンパ節炎で

基本的には、自然と症状が軽快することが多いそうですが

 

石栗ちゃんのように再発を繰り返すことも多いそうで

原因は不明で、治療は対症療法のみ

 

長い付き合いを覚悟しないといけない病気のようですね

 

原因不明と言うことで何に気をつけたら良いのかも分からないし

僕自身の経験からも、再発を繰り返す病気は

良くなったかと思ったら悪くなってガッカリするので、メンタル的にしんどいです

 

本来は、あえて人に話す必要もない情報ですが

 

今後も、時々お休みすることが十分ありえるなかで

ファンを心配させないようにと病気であることを勇気を出して報告してくれたのは

 

とてもありがたいことですよね

 

思い通りにならない自分の体にいらだつこともあるでしょうが

お休みを適宜取り入れながら、アイドル活動を続けていけることを願ってます