なきまいのダンス・℃-uteのダンス | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

以前のハロプロは、Dance Shot Ver.のMVも

公式youtubeチャンネルでアップしてたんですよね

 

たまたま、℃-uteの『都会の一人暮らし』(Dance Shot Ver.)MVを

久しぶりに見たのですが

 

 

 

 

5人だと、10人以上いるのと違って、わりとカメラが寄ってくれてるので

一人ひとりのダンスもよく分かりますね

 

見てると、自分も踊りたくなってくる~

あの頃は、夢中でフリコピしてたよな音譜

 

 

やっぱり、1推しと2推しだった、中島早貴ちゃん萩原舞ちゃん

なきまいに、個人的には目が奪われます

 

二人のダンスのテイストは違いますが、両方好きなタイプのダンスなんですよね

 

専門的なことは何も分からないのですが、とにかく、目が行くのです

 

なっきぃは、しなやか、かつ、勢いがあって、しかも、細かいところまで行き届いていて

舞ちゃんは、意外と力強くて、バッキバキだし

 

剛の舞美ちゃんのダンスも、柔の愛理のダンスも好きだし

千聖のダンスも悪くはないし(良いって言わなくてゴメンw)

 

その上、5人の絶妙なハーモニーがダンスにもあって

見ていて心地良いんだよな

 

正直、今のハロプロのグループのほうが

細かい部分まで揃ってはいるかもしれない

 

このMVでも、けっこう揃ってないところはある

 

でも、℃-uteは、上手く表現できませんが

バラついていても、まとまっていたんだよな~

 

何が、僕にそう感じさせていたのか?

 

ただ、℃-uteが好きなだけだったのかもしれないけど

僕は、℃-uteのダンスが、本当に大好きでした

 

Dance ShotのMVが、公式に残っていて

youtubeで気軽に見られるのはありがたいですね

 

 

 

 

『C』の形にも、個性が出てるよね笑