アイドルヲタクであることをカミングアウトしてますか? | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

今や、家族や職場・学校で、アイドルヲタクであることを

カミングアウト済みの方は珍しくないと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

僕は、職場ではけっこう話しちゃってますが

 

逆に、身近な家族や昔からの友人には、あまり話せてないです笑

とは言え、隠す気もないと言った感じ

 

でも、アイドルヲタであることが、周りの人にバレても別に良いやと

思えるようになったのは、そんなに昔の話ではないですね

 

僕が、アイドル現場に行き始めたのは、2007年頃でしたが

口が裂けても言いたくない、絶対バレてはいけないと思ってました

 

当時は、まだヲタクには人権はなく、世間に白眼視されている時代で

(もっと前は危険視さえされていた)

 

情けない話ですが、アイドルを趣味としていることを

自分でも恥ずかしいと思ってました

 

AKBが大ブレークした頃からですかね

(僕がブログを始めた2012年前後)

 

アイドルヲタがカジュアル化して、一般人との境界があいまいになり

自称○○ヲタという人が、世間でありふれた存在になったのは

 

昔は、ヲタクはヲタクだと分かりやすい格好をしていたので

しかも、家からヲタTを着ていたりしていたので

最寄り駅から会場まで、誰かに付いて行けば良かったのに

今は、一般の人と見分けが付かなくなったので、そこは不便になりました笑

 

 

ヲタTを着てるぐらいならまだ普通で、もっとヘンテコな格好をした人が

ライブ会場にあふれていたのに、彼らはどこへ行ってしまったんだろ?

 

とにかく、ヲタクというのが、珍しい人種ではなくなり

一般人からの偏見もどんどん薄まっていったので

(一般の人もヲタっぽくなり、ヲタも一般の人っぽくなった)

 

最初は、恐る恐る、アイドルのことを話していたのが

話しても別に嫌な対応をされることもなかったので

 

どんどん堂々と言える様になったという感じです笑

 

現地で、他のヲタさんと交流できるようになったのも

ブログを始めたというのが、きっかけとしては、当然大きかったけど

 

アイドルヲタとしての自分に自信を持てるようになったから

会う気になれたというのもあったのかもね