レポ★中島早貴バースデーイベント2018 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

 

中島早貴バースデーイベント2018

 

 2018年2月5日(月) 山野ホール(東京)

 

 

 

 

 

だいぶ経っちゃったけど、なっきぃBDレポを簡単に

 

 

泊りでの遠征は本当に久々で、去年6月のSSA以来でした

 

℃-ute解散以降、泊まり遠征は封印してたけど、なっきぃBDのために解禁

やっぱ、泊まりで行くとワクワク感が増しますねえ♪

 

 

山野ホールに行くのは久々で場所を全然覚えておらず、多少大回りしたけど

無事に到着。新宿ってややこしいから嫌い(笑)

 

 

キャパ1000弱の会場だったからどれくらい埋まるのか心配してましたが

2回目は最後列まで人がいましたし、18時スタートの1回目でも空いていたのは後ろ3列ぐらい

 

平日の2回公演ということを考えればまずまず集まったよね

 

なっきぃ推しじゃない℃-uteおまいつさんもかなりいて、team℃-uteの℃-ute愛は

僕が想像していた以上に深かったようで、ありがたいこってす(*^▽^*)

 

 

席は、1回目が10列目真ん中

 

肉眼で表情が分かるギリギリぐらいだったので、モニターを見るか

なっきぃを見るか、迷いましたねえ

 

2回目は5列下手

 

こちらは、なっきぃの表情まではっきりと見られる良席

 

30列近くあることを考えると、両方とも席には恵まれましたo(^▽^)o

 

 

衣装は、目にも鮮やかな青一色のドレス

 

ここで、℃-uteのときのメンバーカラーを選んでくるのが憎い♪

 

丈が短めでひざ小僧は出てたよね

なっきぃのふくらはぎを堪能出来たの(*⌒∇⌒*)

 

『ふくらぎバリ筋肉って努力の証だい』を地で行くなっきぃのおみ足

ついつい拝みたくなるぐらい、神々しいのでありますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

MCは鈴木啓太さん

 

どうしても、MCをして欲しくて、カウコンで本人に伝えた時には

すでに、事務所に根回し済みだったんだってさw

 

外堀を埋められた大将に断ることなど出来ようもない(笑)

 

 

MCコーナーは、ファンからの質問に答える形のフリートーク

 

なっきぃらしさ全開だったな~

 

一人になって「私ってこういう人だった」と気づいた

元々、けっこうズバズバ言うほうで、℃-uteの時には周りに合わせてた

 

なんてようなことを言ってたけど、それって僕からすると

実はなっきぃらしさの中核なんだよな

 

相手次第、環境次第で、いくらでも新しい「なっきぃ」が湧いてくる

それを楽しむのがなっきぃヲタ上級者のたしなみ

 

なんてね( ´艸`)

 

 

恋愛相談みたいな質問には生き生きと答えていて

相変わらず妄想好きなままのようで

 

デートプランで、ドライブはなっきぃ的には無理すぎるそうで

 

映画や動物園なら、感想とか言えるから良いけど

何をしゃべったら良いか分からない

 

なんだとさσ(^_^;)

 

そうとう、沈黙が怖いらしい(笑)

 

 

あと、サプライズでクイズコーナー

 

クイズの中身は忘れちゃったけど、1回目と2回目で3問ずつあって

 

正答した数だけ、大中小で三つ用意されたプレゼントBOXから選んで

開けることが出来て、中身を獲得できる仕組み

 

あらかじめ何が入っているかは予告

(どこに入っているかは分からない)

 

1回目は2問、2回目は1問正解でしたが

両方ともなっきぃが一番欲しいものをGETしておりました

 

「猫のコタツ」と「釣り糸を切る道具」

 

 

 

 

【セットリスト】

 

 

 01. ラッキーオーラ
 02. 君の戦法
 03. アンブレラ
 04. 愛してる愛してる(1回目)

      いつかどこかで。(2回目)
 05. さくらんぼ
 06. 大きな愛でもてなして
 07. Danceでバコーン(大将ダンス付き)
 08. 青春ソング
 09. My Days for You

 

 

なっきぃブログへのコメントでのリクエスト1位は、「君の戦法」だったそうで

やっぱり、なっきぃと言えば、「う~ん、全部!」だわな

 

 

なっきぃらしいセトリですよね

なっきぃでも歌って無理がないという意味でも(笑)

 

真野ちゃん曲でサンドイッチなのも、ソロイベでかつて真野曲オンリーという

セトリで乗り切ったことがあるなっきぃならでは

 

 

大もて~ダンバコ~青春ソングの流れは

 

バースデーイベとは思えないぐらい汗を掛けて

℃-uteのライブを思い起こさせてくれて

 

これこれ、これを求めてたんだよ!

 

と、脳も体も大喜び♪♪♪♪♪

 

 

最高のセトリでございました

 

 

カメラが入っていたので、DVD化されるでしょう

参加した人も出来なかった人もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

なっきぃ直筆のセトリが終演後に掲示されてました

 

コメントがいちいち面白い(笑)

 

 

 

℃-ute時代と何にも変わってなくて

 

なっきぃが大好きな人だけで埋め尽くされた会場の温かい空気に

なっきぃもほっとしたんじゃないかなあ

 

 

 

お見送り

 

 

ア 「なっきぃ誕生日おめでとう♪」

 

な 「ありがとう」

 

ア 「久々^^」 一呼吸おいてから

 

な 「ね~っ、ありがとねっ!」

 

 

力強い「ね~っ」という同意と、遠くから来てくれてという

感謝のこもった「ありがとねっ!」

 

その時のなっきぃの表情や口調を、2週間たっても鮮明に思い出せるなあ(*^▽^*)

 

 

℃-uteが解散しても、僕の気持ちは、2人の関係は何にも変わってない

 

僕はやっぱりなっきぃが大好き(*^.^*)

 

 

なっきぃと久しぶりに言葉を交わしてみて、はっきり自覚しました

 

 

直接話せる機会はめったにないから

℃-uteの時と同じようにはできないけど

 

ヲタ活の形は変わっても、なっきぃを好きでいつづけよう

これからもよろしくね

 

今はそんな清清しい気持ちです(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

終演後に配られたバースデーカード

 

本編のMCでも盛んに言ってたけど、相当

舞台を見に来て欲しいみたい

 

こういう内輪のイベントと舞台

 

どっちかしか行けないとなったら、そりゃあ前者を選ぶもんなあ

僕だけじゃなくて、たいていのヲタさんがそうなんじゃないの

 

でも、なっきぃの今後のお仕事のことを考えると

舞台を優先して参戦するほうが、なっきぃの為にはなる訳で

(しかもM-line clubを通じてチケットを入手しないとあまり意味がない)

 

ハロプロの現場もあるので、なかなか選択が難しいけど

なっきぃの舞台は最優先で参戦したいという思いが強くなりました

 

 

 

 

 

最後に購入したコレ写を

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアファイルが付いてくるのがありがたい

コレ写だけだったら、あんまり購買意欲が湧かないもん(;^_^A

 

 

ハズレってのは、顔に落書きしてあるからだけど

事実上当たりだよね(笑)

 

僕は、大吉をひけた気持ちになりました♪

 

 

4番のほうは、1番から3番とトレード可能です

良ければお申し付けください